
22:48

北風がピープーふく中、コートとブーツを装備して文房具屋まで歩いた。

手帳コーナーが人でいっぱいだった。
ノートやペン、シールはなんだか楽しくなるから好きだ。見ているだけでうきうきする。私は読んだ本、食べたもの、見かけたものなど何でもへろへろと書きつけているけど、はずかしくなるのであまり見返さない。


何も買わずに店を出た。薄桃色の夕焼け。
今朝ジャムの瓶が空になったのを思い出し、果物を買ってジャムを作ろうと駅前の八百屋まで歩く。

きのこや果物を担いで家に帰ってきた。寒かったので耳がずきずきといたむ。帽子とマフラーもするべきだった。

米を研ぎ、鍋で炊く。

ジャムは作らず、オーブンでクッキーを焼いた。

いい日曜日だった。