
11.2

昨日はいつのまにか居間でうたたねをしていたみたい。途中でなんとか目を開いて布団を敷いて、毛布と羽布団をかぶって眠った。

また目が覚めたのは四時ごろ。暗くて冷たい雨が降っている。こんな日は仕事なんかしないでブランケットにくるまってココアでも飲みながら本を読んでいたいのにな。ランプをつけて布団の中で少しだけ本を読んで、ゆっくりと部屋の中を見回したりした。食欲がなかったので、お湯を飲み果物を少しだけ食べて仕事に行く。

午後、事務所にマネージャーがきて、彼が焼いたというパウンドケーキを丸々一本くださった。レモンのパウンドケーキだそう…明日、温かい紅茶と一緒にいただこうと思う。

仕事が早めに終わりほくほくと駅まで歩いていたら、ちょっとぼろいプラネタリウムと、昔ながらのパン屋を見つけた。

夜ごはんはイトヨリの塩焼き、煮物、納豆、ごはん、玉子とねぎのみそ汁