読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11.5

日常
昨日はランプを消さずに寝てしまったからか、夜中に何度も目がさめたけど、ランプを消す前にまた眠ってしまうことの繰り返しだった。寝た気がしないけど、今日は一週間ぶりの外回りだ。

仕事が終わると自転車で40分の道のりをシャコシャコ漕いで帰る。昨日は陸橋を渡るときにものすごい夕焼け(アフリカみたいな極彩色の夕焼けだった。行ったことないけど)を見られたけど、今日そこを通るときには水平線の端っこまで紺色の夜空だった。マンションの明かりや街灯がきらきらぴかぴかしていて、なんだかとても安心した。はやく帰ってご飯を作って犬を撫でようと思う。

そういえばすっかり忘れていたけど、昨日私は初めてUFOを見た。光のかたまりが一瞬で私の頭を追い越していった。どうして忘れていたんだろう?

帰宅してからなんだか力が抜けてしまったので、ココアを飲んで少し横になったあと、ごはんを作った。しぎ焼き茄子、サラダ、白菜のスープ、ごはん。

食後にドーナツを少しかじって、紅茶を飲んだ。歯を磨いてお風呂に入って、少し本を読み進める。日付が変わる頃、今日こそランプを消してぐーっと深く眠る。