
11.13

ここのところ夜中に目がさめてしまっていた原因は、どうやら寒さみたいだ。昨日ふと思いついて羽布団と毛布の上から分厚くて重たい布団をかけて寝てみたらよーく眠れた。重たい布団が文鎮みたいになって羽布団と毛布を固定してくれたから、起きたときもすっぽり布団に包まれていた。

仕事が終わったあとスーパーに寄って、わらさやアジのお刺身を買った。あとトマトとじゃがいもも。百円ショップにも寄ったけど、特に何も買わずにお店を出た。

ほくほくとお刺身その他を担いでスーパーに併設されているホームセンターに寄る。すみっこで投げ売りされていたビオラを二株買った。花は咲いていなかったけど、つぼみはあったしこれからどんどん元気になると思う。

さて、明日はおやすみだ!

23:23