
1.24

日常
5時に起床。

伸びをして立ち上がり、犬にごはんをあげてから小鍋でお湯を沸かす。ここのところ胃が痛いので、白湯を飲みつつ干しいちじくをゆっくり噛みしめながら食べた。

午前中は雑巾がけをして、台所の整頓をしながら常備菜の仕込み。転職をしてから夕飯を作る気力が残っていない日が多いので、日持ちするおかずを何品か作っておいた。

お昼は白湯と梅干しで済ませた。身体がどんどん軽くなって背中の痛みも取れてきた。食べ過ぎるとすぐ全身が重たくなって怠く感じるのですが、それを治すにはやっぱり消化器官を休ませるのが一番だなと思います。レタスがたくさんあるので、夕飯にはレタスしゃぶしゃぶにする予定。

なんとも気持ちよく晴れているので、この間始めた仕事を進めつつお風呂に入ったりしてのんびり過ごそうと思います。

11:36