
1.27

しっかりと毛布を鼻の上まで引き上げて寝たらよく眠れた。それでも4時半に目が覚めてしまい、ううむと思いながら起床。1時、2時に目が覚めなかっただけいいかな。

大福がテーブルに置いてあったので、白湯と一緒に朝ご飯にした。マツコも大絶賛!とポップに書いてあったので思わず買ってしまったらしい…おいしかった。

そういえば昨日の夕飯は好評だった。チーズとごはんをお椀に敷き、その上から朝作っておいたかぼちゃのポタージュを注ぎ、小葱と胡椒をたっぷりかけて食べる…というリゾット風のメニュー。夜何も作る気が起きないような気がしたので、朝のうちにポタージュを作っておいてよかった。


今日はのんびり出勤なので、ナムルを数種類作り、軽く掃除をしたりした。今は蒸しタオルを顔に乗せたり、身体にクリームをすりこんだり、ネイルオイルを塗ったりしている。仕事帰りには髪を切ろうと思ってさっき予約しました。

こうして毎日って積み重なっていくんだな。

9:02