
2.6

日常
朝目が覚めたとき、ああ今日は1日曇りなのかなと思うくらい暗かった。起きあがってハーブティーを飲んでいるうちに、スーッと空気が薄青くなって、そのあとオレンジ色や黄色の光が広がり、気持ちよく晴れたのでウキウキとした気持ち。そんなに寒くないし、ちょっと春みたいだ。もう2月だもんなぁ。

布団を干して部屋の掃除。脱衣所とお風呂場から始めて、お昼前には自分の部屋を徹底的に磨き上げた。

豚汁、ごはん、納豆でお昼を済ませてから掃除の続き。そのあとは少し書き物をして本を読む。

夕方、となり町のヤマトで荷物を出して、コンビニで色んな料金の払い込みをしたのち、本屋や花屋を練り歩いた。ヒヤシンスと石けんと、明日食べるパンを買い帰宅。素敵な物しか買ってない。夜はとても鋭く尖った冷たさだけど、心が満たされているせいか、お腹のあたりがずっと温かかった。



20:49