読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかの日記

金曜日  くもり ときどき小雨


彫金教室を予約して指輪を作ってきました。恋人が私のを、私が恋人のを作ったのですが、とても!楽しかった。

お互いの指のサイズに合わせて金属を切って、輪にして、溶接して研磨。私は不器用なので何をするにも時間がかかった。

恋人は手先も器用だし、私の知らない工具を知っていたし、バーナーで溶接するときも落ち着いていたのでほほぅ…と感心した。何段階かにわけて研磨して完成。

お店を出て階段を降りる途中でお互いの指にはめて、にこにこ駅まで歩いた。小雨が降っていたけど全然気にならなかったな。

電車で数駅移動して、恋人も気に入っている無印のカフェでお昼。二人とも三品デリを頼み(私は鯵のごまフライ、レバーとこんにゃくのサラダ、かぼちゃとさつまいものサラダにごはんと琉球紅茶)、わしわしモリモリ食べた。恋人も何やらおいしそうなのを選んでご機嫌で食べていたので、私もうれしくなる。

午後は卓球をしたり、カラオケで歌う恋人をニタニタと眺め回したり、漫画を読んだり。ずっと読みたかった「坂本ですが?」、「甘々と稲妻」、「恋は雨上がりのように」を読めたのでよかった。

19時に解散。電車のホームまで送ってくれました。

次は桜と海を見にいこうと話しています。