読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常
昨日も日付けが変わるころに帰宅。
右側の首すじがビキビシと痛む…昨日からぼんやりと怠くて、一生懸命ストレッチやらマッサージをやってしまったのが却ってよくなかったのかも。今日はほどほどにしておこうと思う。


昼間は明るい曇りときどき雨で、とても暖かかった。夜道は冷えるから私はコートを着ていたけど、本当はコートなんか脱いでしまいたかった。

電車に揺られながら読書をしていたら、隣に座っていた女の子が居眠りをして私に寄りかかってきた。

人が居眠りをしたとき、左右どちらに寄りかかるか調査したら、より美人の方に寄りかかるんだって!といううわさを聞いてからというもの、私は寄りかかられるととてもうれしい。

今読んでいる本は「ジヴェルニーの食卓」/ 原田マハ適当に開いたページをぱらぱらと読んでいる。どこを拾ってもおもしろい、と思ったら通して読む。私はよくこういう読み方をしてしまうので、きちんと頭から読み進める人に憧れる。

明日は休みなので、朝ごはん用にコンビニのドーナツでも買って帰るつもり。コーヒーは買ってあるし、たまには寝坊してみようかな。

18:35