読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常
昨日も日付けが変わる頃に帰宅。
へとへとだったけど自転車をこぐ足は軽い…なぜならお寿司をとったよとメールが入っていたからです。ねぎとろの手巻きとイカ、雲丹を食べて寝支度して寝た。


明け方とても悲しい夢を見た。兄と私以外がみんな死んでしまう夢。私はまだ幼い風貌で、兄は大人だったような気がする…お兄ちゃん、みんないなくなっちゃったね、と私がぼたぼた泣きながらすがりついていた。私には兄はいないのですが、どこかで見たことがある男の人が兄として登場していた。

目が覚めたら7時ちょうど。顔を洗って化粧水なんかを塗っていたら気持ちが落ち着いてきた。疲れているからあんな夢を見たのかな。ぴかっという晴れではないけど、曇っているわけでもない朝。

昨日食べきれなかったお寿司を食べて、台所と部屋の掃除。アルコールで窓を拭いたり、掃除機をかけたりしてから仕事へ。職場のそばまできたら細かい雨が降ってきた。

上司からお菓子をいただいたので、休憩のときにいただく。おしょうゆフィナンシェ…ええ〜と思ったけど、とてもおいしい。コーヒーをいれてのんびり食べる。

そういえばまた布が届いた。私は一体何着仕立てる気で注文したのかしら。




18:45