読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◾︎

いつかの日記

久しぶりの休日だったけど、書類をまとめたり郵便局に行ったらくたびれた。犬をだっこしながら「めがね」のDVDを観て、シャワーをあびたあと午後はほとんどずっと昼寝。

起きたときにはすっきりしていて、顔色もよくなっていたのでうれしくなる。起きあがって髪をとかしてワンピースに着替えて買い物へ。イヤリングとマニキュア、化粧水を買って帰宅しました。

ここのところ疲れと寝不足と不摂生でぼろぼろだったんだよなあ。やりたいことがたくさんあるのに体が追いつかなくてなんだか不安になってきた。上司に相談したけど、どうなることやら…

夜はずっと作りたかった、エビとレタスと玉子のスープを作り、ゆっくり飲んで寝ました。


- - - - - - - - - - -

今朝は4:30に起床。メルシー体操をしてから朝食の支度。チーズとバナナとブルーベリージャムをのせたトーストとコーヒー。

通勤中に川を何本か越えるのですが、最後から二番目の川の綺麗な深緑色を見るたびに、学生の頃見た一碧湖のことを思い出す。じっとり汗をかきながらぐるっと湖を一周したあと、海のそばで魚のフライをたくさん食べたんだっけな。

あの頃は…なんて自分が思い出を懐かしむ歳になったんだなあと思うと少し感慨深い。


お昼はサンドイッチ。
「なずな/ 堀江敏幸」の中に出てくるサンドイッチをまねして、6枚切りの食パンを更に半分にスライスした。

先輩と駄菓子の話をしていたら食べたくなったので、これからコンビニに買いに行きます。


書きたいことがたくさんあったはずなのに、なんだかうまくまとめられないままなので、走り書きだけしてあるメモがたくさんあります。少しずつ、消化していこうと思う。

11:28