読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常

日記を書くのはとても久しぶり。

 

友人と公園でピクニックをしたり、恋人とカレーを食べたり、それなりに楽しく暮らしていました。

 

昨日は早めに仕事が終わったので、途中下車してジューススタンドでフルーツジュースを飲もうと思ったのに、駅の反対口に出てしまったので諦めて帰った。また改札に入って探すのが面倒なくらい広い駅なので。

 

このジューススタンドは私が高校生のころから友人と一緒に通っていたお店。お客さんから見えるようにジュースが入ったミキサーが並んでいて、見かけるたびにわぁっ!と思っていた。メロンとかあまおうイチゴとか、季節によって種類が変わっていたけど、だいたい私も友人も通年メニューにあるラズベリーを選んでいた。

 

お店のお姉さんがミキサーに氷とラズベリーをころころ入れてガガガッとまわして、紙コップに注いでくれる。せっかく綺麗な色のジュースなんだから、透明なプラスチックのカップにしてくれないかなぁと思っていた。テスト期間はLサイズ、それ以外の日はMサイズを頼んでいたな、なつかしい。

 

今日、出勤途中にそのジューススタンドのそばを通ったのでチラッとメニューを見たら、私たちが好きだったラズベリージュースはなくなっていて、かわりにミックスベリージュースなるものがあった。昔はカシス、ブルーベリー、ラズベリーって分かれていたような気がするんだけどなぁ…

 

さて、帰りは遅くなりそうだけど明日は休日なので頑張って仕事してきます。

 

13:04