
日常

木曜日   晴れのち豪雨

 

ここ数日でいろいろなことが起こって、そのうちいくつかはきちんと終わった。

 

大人になっても私は相変わらず力みすぎて失敗して、たくさんの人たちに助けてもらって救われているなと実感する日々です。

- - - - - - - - - - -

 

昨日は先輩と待ち合わせして仕事終わりにお酒を飲んできた。桃のカクテルと、実入りの巨峰サワー。二杯飲んで、頭とおなかに花が咲いてるような心地。

 

今日からしばらく休日なので、洗濯物を干したあと、時々場所を変えながらずっと寝ていた。昨日と今日でたぶん15時間くらい。科学的にどうなのかはわからないけど、寝不足でぼんやりしていた頭がとてもすっきりした…始発出勤、終電帰りの生活は私には無理だ。魂を削りながら働くのはよくないよなぁ…

 

そら豆ほどもありそうな大粒の雨が降る中傘をさして喫茶店まで歩き、コーヒーを飲みながらやりたいことをたくさんメモした。

明日からゆっくり動き出そうと思います。

 

19:59