
◻︎

日常

 

金曜日  晴れ

 

 なんとも過ごしやすいお天気が続いている。秋の花粉で鼻はぐずぐずだけど、頭の中はわりとすっきり。

 

今朝、掃除をしているときに突然「今、もしかして秋なのでは」と気付いたのでリビングでテレビを見ていた母に確認したところ、「今は秋」ということで一致した。毎年秋に気付かないまま冬になってしまうので、二人で「秋!」「うれしい!」と言いながら踊り、ひとしきり祝う。

 

布団を干して図書館、そのあとコーヒーを飲みにスターバックスへ。

 

「シュガードーナツとドリップコーヒー」と頼んだつもりが、「シュガードーナツとドーナツをお願いします」と言ってしまって、自分で「?」と混乱していたら、店員さんがドーナツとコーヒーでよろしいですか?と確認してくれた。無事にドーナツとコーヒーをトレーに乗せてもらえました。スターバックスのドーナツはおいしいし、店員さんも親切でよい。