読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12.27

火曜日  くもり のち どしゃ降り、夜はまたくもり

 

雨が降ったけど暖かい一日だった。

いつもは雨が降ると仕事は落ち着くはずなのだけど、今日は年内最終日だったせいかとても忙しく、先輩は「わたし、仕事が終わったらケーキ買って帰るんだぁ…」と遠い目をしていた。

 

そう、本日はめでたい仕事納め。今年もよくがんばって働いたので、『リトル・フォレスト』のDVDを買いました。一昨年の冬は『かもめ食堂』、去年は「めがね」と、気に入ったのを少しずつ買い揃えている。

 

私はあまりお酒は飲めないし、風邪気味なので会社の飲み会には参加しなかった。こうやってちょっと寄り道して、こまごまとしたものを買って発散させる方が好きだなぁ。同級生の忘年会の話を聞くと、下っぱのわたしでもすぱっと不参加を表明できる今の職場の雰囲気はすごくいいんだなと思う。

 

明日は掃除をしてから料理の試作をしたり、贈りものを買いに行こうと思う。夜はDVDを見るぞ。

 

20:39