
1.7

日常

土曜日 晴れ

 

7日は運動をしようね、とあらかじめ話していたので今日は公園でサッカーとバドミントンの日。こっちにくる前にバナナとみかん買ってきて、と頼まれたので八百屋に寄ってから電車に乗った。

 

日陰は寒いけど、日向は暑い。マフラーを巻いたり外したりしながら、ゆっくり歩く。こんなところにカフェがあるのか、この角のお菓子屋さんはおいしいんだよな、駅からここまでで美容室は5つ、などと考えながら。

 

家に着いたのでチャイムを押したらすごい勢いでドアを開けてくれた。まずは熱い緑茶を一杯いただき、ジャージを手渡される。動き回るからと思ってTシャツとデニムで来たからいいよと言ったけど、これは戦闘着だから!とのこと。すなおに着替えて、道具類を背負っていざ公園へ。

 

ずっと笑いながら球やらシャトルを追って走り回っていたので1時間くらいでお互い息があがってベンチに座り込む。

 

ちょっと運動不足過ぎない?と言い合いながら午後の光の中、ジャスミンティーを飲んだ。すこし元気が出て調子に乗って鉄棒に興じたら手のひらの皮が…帰宅して絆創膏を貼ってもらう。

 

本当は運動が終わったら着替えてサイゼリヤでプリンを食べようと思っていたけど、一度帰宅してソファーに座ったら2人とも立ち上がれなくなってしまったので、大人しく高校サッカーを観て過ごす。佐野日大前橋育英もすばらしかった。

 

午後4時ごろ、どうしてもお腹が空いてしまったのでコンビニのパスタを食べた。もちもちした弾力のある太めの麺にトマトクリームソースがからんでとてもおいしい。えびとオリーブ入り。これは当たりだね、また食べようねと話しながら半分ずつ平らげた。

 

食べたあとは別行動。恋人は友達とお酒を飲みに出かけ、私はとなり町のファッションビルへ。結局何も買わずに帰宅。

 

明日は雨か雪になるらしいので、暖かくして眠ろうと思う。

 

21:15