
1.19

日常

くもりのち晴れ  最高気温10℃

 

昨日は角煮を作ったけど、恋人の仕事がなかなか終わらなかったので、結局実家で食べることにした。ぶあつく切ったので、肉を食べている!という感じがして良い。煮込んでいる間に白パンといちごジャムも作ったので、角煮サンドとジャムサンドにした。

 

パンは給食のパンみたいなかんじに焼けた。私は給食の丸パンが好きで、余ると必ずもらって帰って牛乳と一緒におやつにしていたから、これは上手に焼けたなぁとホクホク。

 

どうしてこんなに色々作ったかというと、『little forest 夏秋』 を観たからだと思う。主人公のいち子ちゃんが自然と向き合いながら働き、季節のものでごはんをこさえて、食べて、生きていくお話。そう、私はこういう風に暮らしたいんだと思い出させてくれた映画。学生のころ毎年夏になると行っていた住み込みバイトではこんな風にせいかつしていたっけなぁとなつかしく思った。

 

16:22