
いつかの日記

月曜日 晴れ

 

本を取り寄せしようと思って本屋へ。

帰宅途中に携帯電話に着信あり。「注文分の中の一冊は出版社にも在庫なし」とのこと。残念だけど、古本屋も見つつ気長に探そうと思う。

 

思っていたほど寒くもなく、月と星が明るい夜なのですいすい歩いて帰った。今日のお弁当のおかずは唐揚げだったし、おやつにメープルソルトナッツを食べたのでとても元気。

 

赤福を食べながら、赤福によく似ている子犬をなでる。本当に大人しくて、ごくたまに吠えても「あるる…あるるっ!」とモゴモゴ言う程度。だめ!と言えばすぐいたずらは止めるし、こんなにいい子でいいのかしら、と心配になってしまう。

 

 

22:56