
3.1

日常

水曜日 くもり

 

昨日は新しく手帳にするノートを買おうと思って仕事のあとロフトに行くつもりだったけど、急にお腹がすいてきたのでやっぱり帰ることにした。今使ってるノートはまだ3ぶんの1くらい残っているし。週末に、子犬の注射が終わったあとにでも行こうかな。

 

手帳は日付入りのものを毎年買い換えるのではなく、まっさらなノートに自分で日付を書いて手帳にしている。たくさん日記を書けるし、好きなだけスクラップや本からの抜き書きができるのが自由でいい。今使っているノートが大好きなので、これからも同じものを買って使い続けると思う。

 

昨日のトマトのスープはとてもおいしくできた。トマト、にんじん、水菜、たまねぎ、クレソン、ハムなどをざくざく刻んで柔らかくなるまでゆっくり火を通す。顆粒のコンソメや塩胡椒で味をととのえて、チーズを好きなだけのせて、さてさて…!というところで母がアジフライを買って帰ってきたので、2人ぶんをトースターであたためてソースをかけ、シソの千切りを添えて食べる。子犬が私の足もとで うーるる…とうらやましそうに鳴いていた。

 

お風呂に入ろうと思っていたのに気がついたら朝だった。

 

今は天気予報を見たり甘栗を一粒ずつ大事に食べながら休憩をしている。

夕ごはんは昨日のトマトスープでリゾットを作ろうと思う、何時に帰れるかわからないけど。

 

 

 

16:20